台湾人の見ている日本  

私は生まれて以来、日本に対していつもいい印象を持っていました。特に、日本の311の地震後で、台湾からみんなが熱心な支援をしたので台湾と日本の関係がもっとよくなったと思います。

その時、日本の首相は台湾におれいをして台湾が一つの国だと言っている国は日本が世界で最初だからです。

また、今年台湾の地震が起こった時、日本人はすぐ関心をもってくれたのがみんな分かりました。黒門市場の店からお寺まで、あちこちで 暖かい声を台湾人は聞くことができました。

台湾人の見ている日本  台湾人の見ている日本  

しかし、時々台湾人の悪いニュースもあります。例えば、ある台湾人が観光客として日本のレストランを予約したのに行かなかったことやお寺で食べながら歩くことなどです。でも、そんなニュースはすぐ台湾のテレビで放送されるとみんなが恥ずかしと思って反省する上にそのことした人たちは非難されました。台日友好を続けるために、ほとんど台湾の人たちは親切で礼儀正しくして日本人に良い印象を与えたいと考えています。

台湾人は日本のことが大好きだからこれからもよろしくお願いします。

arrow
arrow

    摳鬼旅遊eatNplay 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()